保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-03 お部屋の中も楽しいぞっ!!!

今日はあいにくのお天気でしたね☁/☂

 

お部屋の中で各クラス製作やいろんな遊びを楽しんでいました。

ばなな組さんは絵の具をつけた紙の上からビニールをかけて上から手で伸ばして感触遊びを楽しんでいました。

ゴシゴシ・・・

バンバン!!!

感触遊びでこんな作品が出来ましたよ♫

七夕飾りも出来てきました(*^_^*)

他にはお部屋でトンネルしたり、

マットのお山をハイハイで登ったり下りたり・・・

This is very fun♡

 

いちご組さんは最近、「きらきら光る~♫」のお星様が大好きです。

今日はそんな大好きな星を作りました。

キラキラのシール、上手に貼れるかな!?

星におめめも付けてあげて~

手にくっつくシールと格闘しながらシール貼り楽しんでいました。

じゃ~~~~~ん!!!

可愛いキラキラ星の七夕飾りできました☆彡

その後はお絵かきを楽しむお友だち、

ボールプールで遊ぶお友だちとそれぞれ好き遊びを楽しんでいました。

 

 

 

最後に、もも組さんは・・・

不思議なお水の中に絵の具をどんどん落としていきます!

そして混ぜます~

そして画用紙をそっとのせて・・・

これは『マーブリング』と言います。

混ざった絵の具の模様が紙にくっついて、びっくり!!!

でも、もも組さん嬉しそう(*^_^*)

最後はみんなで協力して、いろんな色のいろんな模様を作ってくれました!

その後は大好きなお絵かきを堪能していました。

 

 

どんぶりの書いてある紙にもお絵かき。

今日のご飯は何にしようかしら~♡

お絵描きも上手になったもも組さんです。

お部屋の中でもいろんな遊びを楽しみながらいろんなことが出来るようになっていきますね。

 

週末はお天気が悪いようですが、楽しい週末を過ごして下さいね☆

最新記事