保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-06 まったり、ゆったり・・・!?

夏はもうすぐだぜっ☆彡

すいかを持っているわけではありません(笑)

朝から土砂降り・・・今日はお部屋で、ゆったりまったり過ごそうと思い、ボールを出して遊びました。

そう・・・リアルなスイカのボールなんです(*^_^*)

ボールが出てくると嬉しそうにギュ~~~♡

おぉ~!ナイスフォーム

振りかぶって・・・投げたっ!

こちらも激しく~投げたっ!!!

ゆったり、まったり・・・!?

もも組さんも、構えて~

そりゃ~~~~~!!!!!

ボールと戯れ、はしゃいで・・・

 

・・・チーン

頭から突っ込んで負傷(T_T)

まったり、ゆったりどころか、激しく・・・ですな、これは(^_^;)

激しく遊び過ぎて、ちょっとお疲れのようです(笑)

 

 

ボール遊びの後、いちご組さんはお絵かきをしました♪

楽しすぎて、

「いぃ~~~(>_<)」(まだやりたぁ~い)となっていました。

いっぱいお絵かきして楽しかったんでしょうね。

 

もも組さんは広くなったお部屋で、保育士の歌声に合わせて『リズム』がスタート☆

カメも上手になって来たでしょ??

身体を動かすのが大好きなもも組さんです(^_-)-☆

 

 

身体を動かした後はクールダウン!

パズルで遊びました。

身体も頭もたくさん使っていっぱい遊んでね!

 

そして、一番小さなお友だち、ばなな組さんは!?

前に作ったウォーターマットが気に入ったようで・・・

It’s my favorite♡

他にはトンネルで遊んだり、

手作りおもちゃで遊びました(*^。^*)

 

そして大好きな給食の時間\(^o^)/

I love carrot!

お友だちと一緒だとたくさん食べてニコニコ笑顔のばなな組さんでした。

 

しばらくはお天気も悪い日が続くようですが、室内でも楽しく過ごしていけたらいいなと思います。

熊本豪雨で被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

明日は七夕ですね☆彡

どうか、被災された方がご無事でありますように・・・

みんなが安心して笑顔で過ごせる日が早くきますように・・・

 

みんなでお願いして、七夕の集いを楽しみましょうね。

最新記事