保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-06-18 雨の日はお部屋で♡

朝のおやつをご機嫌に食べてくれているばななぐみのお友だち。

今日のおやつはバナナだったので、おいしかったのか、ニコニコでした(*^_^*)

保育士の読んでくれる絵本にもニコ~ッと笑い

可愛い表情をたくさん見せてくれるようになりました♡

 

 

 

いちご組さんは、今日はシール貼りしてお魚つくり。

手にくっついてなかなか取れないな・・・

苦戦しながら、指先を使って頑張っていました。

ぺったん!

おめめのシールもぺったん!!

かわいいお魚さんが出来ました♫

さぁ、そのお魚さん。どうなるのかな~!?

もも組さんも一緒に見学(●^o^●)

お魚さんの入った袋の中にお水を入れて・・・ウォーターマットの出来上がり!!!

手でペタペタ触ってみたり、

ぴょんぴょん足で踏んでみたり・・・

寝転んでみたり\(^o^)/

冷たい水が動く感触がとっても気持ちよかったみたいで大喜びでした。

 

もも組さんは、今日はちょっと難しいことにチャレンジしていましたよ!!

そう、折り紙に挑戦(^O^)/

保育士に手伝ってもらいながら一生懸命頑張っていました。

そこに目のシールを貼って~

次はもっと小さい折り紙も頑張って折りました。

ねぇ~見て!

上手に出来て嬉しそうです♡

他にはシール貼りも・・・

たくさんの作業を頑張って、出来上がったのが・・・

 

 

 

じゃ~~~~~ん!!!!!

『かえるとおたまじゃくし』『あまだれぽったん』ですっ♫

6月の可愛い製作ができました。初めての折り紙もお話をよく聞いて頑張っていたもも組さんでした。

明日は、いちご組さんがしていたウォーターマット、もも組さんも『作る~!』と言っていました(^_-)-☆

 

そしてそして、ばなな組のお友だちもそのウォーターマットが気に入ったのか、ずっとこの上にコロコロ転がったり、手で触って気持ちよさそうでした♡

 

暑い季節になって来たので、お部屋の中でも涼しく楽しめる遊びをしていけたらと思っています。

お天気が悪くても、いろんなこと楽しんでいこうね♫

 

※本日予定していた身体測定は明日に変更させて頂きました。