保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-04-08 子どもたちの命を守りましょう!

昨日に緊急事体宣言が発令されました。

大阪市こども青少年局から、新型コロナウイルス感染症にかかる「緊急事態宣言」への対応についての通達も出ておりますので一部、お知らせさせて頂きます。

『保護者の方が就労など、やむを得ず引き続き保育を必要とする場合には受入れを行いますが、保護者の方が自宅待機や在宅勤務となられるなど、ご家庭での保育が可能な場合には、感染防止の観点から登所を控えていただきますようお願いいたします。

保護者の方には大変ご不便をおかけいたしますが、感染防止の観点から、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。』

 

保育園は開園しておりますが、外出自粛要請により、自宅待機・在宅勤務等が増えることに加えて感染防止の観点から、家庭内保育の推奨、開園・閉園時間の短縮、保育希望者に合わせた保育士の配置などの対応を取らせて頂きます。

 

・ご自宅に保護者がおられる方、お近くに親族の方がおられる方にもご協力頂き、できる限りの家庭保育をお願いします。

・やむを得ずお仕事で保育が必要な方は勤務時間の短縮などの調整、終わり次第お迎えに来ていただく等のご協力もお願いします。

・当面の間、保育ブログは更新致しません。

連絡事項等で更新することはあると思いますので、随時確認はお願いします。

今後、わからないことがある場合は、電話にて問い合わせ頂けますようお願いします。

 

 

私たち保育士にも家族があります。保育士の感染予防にもご理解、ご協力お願い致します。

大切な命を守るため、何を最優先させるべきかをしっかりと考え、行動していきましょう。

 

最新記事