保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-04-21 おうちでの過ごし方

緊急事態宣言が出て、今日でちょうど2週間が経ちました。

保護者の皆様、子どもたちの家庭での保育のご協力を頂き、ありがとうございます。

大阪府知事 吉村 洋文さんより保護者の方への通知がありましたので掲載させて頂きます。

 

在宅ワークとはいえ、お仕事をしながらは大変だと思いますが、感染を防ぎ命を守るため、引き続きご理解、ご協力をお願い致します。

 

子どもたちは元気に過ごしているでしょうか?

大変な時ですが、ご家族の方と過ごすことが出来る貴重な時間だと思い、お家での時間を楽しんでほしいなと思います。

そしてそれが、子どもたちにとって大切な時間になると思います。

 

私たち保育士も感染予防しながら、必要とされる方の為、保育を行っております。

そして、みんなが笑顔で登園してくるのを楽しみに、手作りのおもちゃや楽しめるものをたくさん作ってくれていますよ。

 

この事態を早く終わらせるためにも、不要不急の外出はせず、できるだけ人との接触を控え、「感染しない」「感染させない」「感染を広げない」ように行動していきましょう。

今は誰がどこで感染するわかりません・・・。

「少しぐらいなら大丈夫」がいつ感染に繋がるかわかりません。そして、それが大事な人たちの命を奪うことにもなり兼ねません。

そのことを一人ひとりがしっかりと意識し、今は我慢する時です。

 

子どもたち、そして保護者の皆様と笑顔で会える日が少しでも早く来るよう、みんなで頑張って行きましょう。

 

4月初めに取った子どもたちの手形でこいのぼりを作りました☆

飾ることができませんでしたので掲載させて頂きます。

 

また、何かありましたら園の方へお問い合わせ下さいますようお願い致します。

※お仕事をお休みされている方で会社の方への書類が必要な方はご連絡お願い致します。

 

 

最新記事