保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-26 いってきます(^O^)/

今日はとってもいい天気☀

ばなな組さん、いちご組さんは元町公園へお散歩に出かけます!

靴下、よいしょよいしょ・・・

公園の手前にみんなの大好きなものを発見っ!!!

そう!救急車と消防車~♫

いっぱい見られて嬉しそうでした(*^_^*)

公園では・・・

すべり台堪能してきましたよ♡

 

 

ところで、もも組さんはどこに!?

 

きっぷ売り場???

今日は最後の思い出に、南海電車に乗って少し遠くまで園外保育に出かけました。

きっぷを買って~

今から電車に乗りま~す♡

改札を通るとラピート発見☆では、電車の旅、出発です!

「いってきますっ(^O^)/」

みんなで電車は初めてで、ちょっぴりドキドキ・・・

※電車では窓を開けさせてもらい、マスク着用して乗車しました。

『堺駅、堺駅に到着します!』

 

堺駅で降りて、堺旧港南波止場へ行ってきました♫

「海だ~」

「おたまじゃくしみたいなのがいるよ!」

みんな大興奮!!!

さぁ、おやつ食べよ\(^o^)/

心地の良い風をうけながら、お外で食べるおやつはおいしかったみたい♡

階段をかけのぼったり、走り回ったり・・・

素敵ないい思い出になりました。

 

帰りもきっぷを自分たちで買って・・・

改札を通りま~す!

 

帰りの電車、『楽しかった、また行きたい~』と話していたもも組さん。

保育園でみんなでお出かけするのは今日が最後なんですね・・・

 

でも、最後にとっても楽しい時間を過ごせて楽しかったね☆

明日はいよいよ、修了式です。

いい式になりますように・・・

最新記事