保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-27 ☆第3回なんばカナリア保育園 修了式☆

今日で2歳児もも組さんのお友だちとはお別れです。

いよいよ修了式、みんなドキドキしています・・・

もも組さん、入場。

恥ずかしそうにしながらも立派に入場しました。

園長先生のお話もしっかり聞いてくれて・・・

いよいよ修了証書、授与。

目を潤ませながら。

いつものようににっこり笑って・・・

元気いっぱい明るく、

いままでで1番かっこよく、

いつもとは違う中でも精一杯がんばって、

5人無事になんばカナリア保育園、修了証書を受け取りました☆

それから、もも組さんの歌・・・

『虹』

『夢をかなえてドラえもん』

元気いっぱい大きな声で歌ってくれました♫

見ている私たちは、涙で言葉が出ないくらい・・・

 

そして、いちご組さんとばなな組さんからのプレゼント♡

一緒に遊んでくれてありがとう(*^_^*)

参加してくれた、いちご組さん、ばなな組さんもよく頑張りました!!!

最後は先生からのプレゼント。

思い出いっぱいの写真にみんなにっこり嬉しそうでした。

次はフォトストーリーの上映。

2年間、長いお友だちで2年6ヵ月、みんな本当に大きくなったね!

 

最後はお母さんと退場です・・・

修了おめでとう!!!

保護者の皆様。2年間・2年6カ月間、なんばカナリア保育園にご理解、ご協力頂き、一緒に子どもたちの成長を見させていただいてありがとうございました。子どもたちと一緒に過ごした時間は私たちにとって宝物です☆そして子どもたちや保護者の皆様からたくさんの事を学び、たくさんのパワーをもらいました。

本当にありがとうございました。

離れても、子どもたちみんなとお父さん、お母さんの力になりますので、いつでも顔を出しに来てくださいね。

これからもなんばカナリア保育園は、大人も子どもも誰もがみんな笑顔でHAPPYでいられる

そんな保育園でいられるよう私たちも頑張っていきたいと思います。

 

 

最後にもも組さんにサプラ~イズ☆

雨の中、傘をさしてのお散歩に出かけました(^O^)/

みんなにはナイショ♡

フルーツのアイスを食べちゃいました(*^_^*)

大きな保育園や幼稚園にいっても、みんなこうしていつも明るく元気いっぱい可愛い笑顔でがんばってね☆

先生たちはずっと応援しているよ!

新しいいちご組さん、もも組さんも4月から頑張るぞ~!!!

最新記事