保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-16 行きつ戻りつ、春はもうすぐやってくる!

今日は季節が逆戻りしたように寒い日になりましたね。

雨がパラパラしたりと不安定なお天気でしたが、少しだけお散歩に出かけました。

 

難波中公園の外周をよ~い、どんっ!

みんな元気いっぱい走って・・・ゴール\(^o^)/

寒いなぁ・・・と思ったら、みぞれがチラチラとしてきました☃

 

帰ってきてからいちご組さんは粘土あそびをしました。

指先を使ってコネコネしたり、ちぎったりのばしたり・・・

集中して楽しんでいましたよ。

 

もも組さん、今日はみんなで何をするのか話し合い。じゃんけんで決めることにしたようです。

やりたいことを言ったお友だちの意見ばかりになりがちだったので、お友だちの思いも聞けるようになっていこうね!

 

その結果、、、いちご組さんと同じ粘土あそびをすることになりました。

「先生のお誕生日~♫」と上手にケーキを作っていましたよ。

 

ばなな組さんは、春の製作・・・

お友だちの分も出来てにぎやかになりました(^_-)-☆

集中した後は体も動かして遊びました!

 

 

春はもうそこまで来ていますね❀

行きつ戻りつ進んで行く・・・みんなもそうやって大きくなっていくんですね!

 

今年度もあと少し、たくさん遊んで、楽しく過ごそうね♡

最新記事