保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-13 すてきなおもいで♡

本当なら今日は天王寺動物園にお別れ遠足に出かける予定でしたが、コロナウイルス感染症の為、いろんなことを自粛しなければならず・・・

今年で卒園のもも組さんに、少しでも楽しい思い出になる1日にしたいと思い、今日は『お楽しみ会』という形で過ごしました♫

 

お部屋の中。今日のテーマは『遊園地』です!

思いっきり楽しんでねっ☆

飛び石や一本橋渡り~!!!

お布団山登り(●^o^●)

風船トランポリンロード♡

 

他にもかばさんトンネル等思いっきり遊んで楽しんでいました。

言葉では伝えられないぐらいのとびきりの笑顔で過ごしてくれて私たちも嬉しかったです(*^_^*)

 

その後は難波中公園へお散歩に出かけ、少し遊んで・・・

「お弁当持ってきたよ~」

みんなそれぞれに大好きな物のピックが付いたお弁当を受け取って・・・

嬉しそう♡

いただきま~す♫

 

「おいしいね」「楽しいね」

お部屋で遊んだのも、みんなで公園でお弁当を食べたのも全~部嬉しくって楽しくって・・・

感染症のことでギスギス、ピリピリだったのもすっかり忘れて、とっても幸せな気分になりました。

 

残りわずかのもも組さん。

楽しみにしていた遠足は行けなったけど、今日が楽しかった思い出になってくれたらいいな♡

来週もまだまだ自粛も続いていますので、気をつけて週末をお過ごしください。

最新記事