保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-03-10 今日は雨か・・・☂

おやつの後、いつものように靴下を取りに行こうとするお友だち。

「今日は雨だからお部屋で過ごそうね~」

窓の外をのぞいて少し残念そうでした。

 

でも、大好きな製作すると聞いてみんなとっても嬉しそうです。

いちご組さんは手型を取ったり、お絵かきを楽しみました♫

自分のお顔描いてるんだって!

好きな色を使って、上手に描いていましたよ。

 

 

もも組さんもお絵かき☆

お顔を描くのが上手になってきて、お友だちや保育士の顔を描いてくれていました(*^_^*)

 

 

次は自分たちのお顔やお洋服を描いたりのり貼りしたりして・・・

出来上がり~♫

みんな自分のお顔そっくり\(^o^)/

可愛い気球も出来ました!

 

 

ばなな組のお友だち、今日は保育士とまったり・・・

積み木を上手に積み上げて楽しんでいましたよ。

その後はぼくも製作!(^^)!

お花紙をクシャクシャ、ぺったん!

シール貼りも顔に貼りながら楽しんでいました。

 

給食まで、好きなおもちゃで遊びました♫

お部屋で遊ぶのも楽しいけど、やっぱりお外に行きたいな・・・

明日、晴れるかな☀

最新記事