保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-02-14 いよいよ明日は、発表会♫

明日に向けて、最後の合奏練習を頑張るもも組さん☆

明日もこの笑顔で楽しんで合奏してくれたらいいなぁ~(*^_^*)

それを見ていたいちご組さん、

ばななぐみさんのお友だちも一緒に楽器を鳴らして楽しそうでした♪

 

今日はお天気が悪かったので、お部屋でゆっくり過ごしました。

お正月からハマっているかるた取り~!!!

絵カードなので読み手も子どもたちが交代でやっています!

最後の2枚・・・

「残り2枚になりました~」

大人顔負けの読み手ぶり!ビックリでした(笑)

自分たちの好きなおもちゃも出して楽しんでいました。

 

ばなな組さんのお友だちは、保育士と絵の具でハンドペイントを楽しんでいましたよ!

パンパンパンパン!

芸術は爆発だぁ~~~~~~!!!

よきよき(●^o^●)

完成した作品に満足そうな画伯です(笑)

どんな作品になるのかな!?楽しみですね。

 

いよいよ明日は生活発表会です。

大勢のお客さんにビックリして泣いてしまったり、固まってしまう子もいると思いますが、衣装を付けて出てくるだけでも可愛い姿を見てもらえると思いますので温かい目で見守ってあげて下さいね。できるだけ子どもたちがいつも通り楽しんでいる姿を見てもらえるよう工夫もさせてもらっていますので、ご協力よろしくお願い致します。

最新記事