保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-02-15 第2回生活発表会☆

今日はお忙しい中、発表会に参加して頂き、ありがとうございました。

緊張の中頑張った子どもたち、成長した姿を見て頂けたかと思います\(^o^)/

 

今日は、プログラムの順番に可愛い姿を掲載しますのでお楽しみ下さい♡

本番直前、舞台裏です(*^_^*)

 

プログラム①オープニング『おもちゃのチャチャチャ』

おもちゃ箱のおもちゃになって登場です☆

 

 

プログラム②0歳児『おべんとうバス』

おにぎりくん、エビフライくんになって登場です!

おべんと おべんと おべんとバ~ス♫

 

 

いちご組さん、出番待ち~♪

プログラム③『てぶくろ』

「い~れ~て~」「ど~う~ぞ~!」

えがおもぽかぽかあ~ったかい~ て~ぶくろ~♫

 

 

プログラム④『7ひきのかえる』

おたまじゃくし ここはせまくておよげないね・・・

体がかゆくなったきた!

カエルになっちゃった!!!

カエルになったらじゃんけんぽんできるようになったよ。

みんなでひょうたん沼へ帰ろう~!

そこへザリガニが!!!!!

隠れたり、水をかけたり、ジャンプしたり・・・

そうだ、みんなで船を作ろう!

出発~(^O^)/

無事、ひょうたん沼へ到着☆

みんなで踊ろう~♫

 

 

いちごに変身~♡

プログラム⑤『てをたたきましょう』

可愛いいちごちゃんで頑張りました(*^_^*)

 

 

プログラム⑥合奏『にんげんっていいな』

タン ウン タン ウン タンタンタン ウン~♫

リズム打ち頑張りました。

歌 『夢をかなえてドラえもん』

ドラえもんの登場人物になりきって元気いっぱい歌ってくれました。

感動でした☆★☆

 

 

プログラム⑦ダンス『パプリカ』

最後はみんなでパプリカになって元気いっぱい踊って盛り上がりました。

 

短い時間でしたが楽しんで頂けたでしょうか?

頑張った子どもたちに私たち職員も感動と喜びをたくさん感じさせてもらいました。

そして、素敵な発表会になったと感じています。

 

これからも子どもたちと共に楽しい事をたくさん経験していき、より楽しく笑顔でいっぱいのなんばカナリア保育園になるよう努めてまいります。

本日は本当にありがとうございました。

子どもたちをいっぱい褒めてあげて、良い休日をお過ごしください☆

最新記事