保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-02-06 楽しみだね・・・発表会♫

ものすごく寒くなってびっくりしましたね!!!

今日はお部屋で製作をしました☆

いちご組さんはお絵かきと~

のり貼り!

ぐるぐる上手にお絵かきしたり、型抜きした画用紙をのり貼りしたり・・・

で~きたっ♪

私のお手て入るかな!?

かわいい手袋が出来ました。発表会でもてぶくろのお話の劇をするので、ますます楽しみになったね♡

 

もも組さんも製作をしました。

図鑑を見ていろいろ調べて・・・

何作るのかな!?

黒いのを作った後はみどりの画用紙に目を描いて・・・

これは、カエルとオタマジャクシだったんですね☆

もも組さんは発表会でオタマジャクシやカエルになって登場するので、とてもウキウキしながらの製作でした(*^_^*)

 

その後はお部屋で好きな遊びを楽しみました。

もも組さんの最近の流行は・・・

お寿司パーティー♡♡♡

寒かったのでお部屋でゆっくり過ごしました。

発表会ももうすぐなので、体調を崩さないように気をつけて過ごしていきましょうね!

最新記事