保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-02-03 保育園にオニが来た~!!!

今日はみんながちょっぴり怖がっていた節分(オニが来る日)でした(笑)

作った帽子や豆入れを持って・・・

壁に貼った可愛いオニたちに豆まき☆

「おには~そとっ!!!」

このオニ、僕に似てるなぁ~(●^o^●)

可愛いオニたちなので、みんな張り切って豆まきを楽しんでいると・・・

ピ~ンポ~~~~~ン

「・・・誰!?」

 

 

キ、キ、キ、キターーーーーーーーーーーーーーー\(~o~)/

インターホンには映ってなかったのに扉を開けると、青オニが!!!!!

悪い子はいねぇ~かぁっ!!!

いちご組さん、どんどんつかまってしまいました・・・

まてまてぇ!!!

連れて帰られそうにもなりました。

怖いよ・・・(T_T)

「おもちゃポイポイする子は誰だぁ!!!」

やっぱり、ばなな組さんもつかまってしまいました。

もちろん、もも組さんも((+_+))

「いうことききます!!!」

「かしこくします~!!!」

最後まで戦ってくれていたもも組のお友だちもつかまるとやっぱり固まってしまっていました。

でも、最後は「わがまま言わないで言うことをしっかり聞きなさいよ!」

お約束をして帰って行きました・・・

ちょっと怖い思いをしたみんなでしたが、この後のお散歩の準備も、お片づけや給食も頑張ってしようとしていましたよ(笑)

 

自分たちの中にいるオニを追い出して、元気にたくましく、どんなことにも頑張れる子たちになっていってほしいなと願っています。私たち大人も、そんな子どもたちと共に日々楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

『おには~そと!福は~うちっ!』

福たくさん舞い込む1年になりますように・・・♡

最新記事