保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-01-31 もうすぐ2月だ、オニが来る~!!

急に冷え込んできましたね・・・と思えば今日で1月も最後!

あっという間ですね(*^_^*)

 

2月は行事が盛りだくさん☆いちご組さんはみんなで発表会の製作をしました。

手に絵の具をつけて、

ペタペタぺタ~

手にいっぱいつけて・・・

パンパンパンッ!!!

もっと、もっとつけよ~っと(^_-)-☆

楽しくなってペタペタパンパン模造紙いっぱいに絵の具をつけてとっても楽しそうでした♫

もも組さんはオニの帽子の製作をしました。

クレヨンで目を描いて~

のり貼りして~

髪の毛を付けて・・・

オニだぞ~!!!

これでオニが来ても平気かな(笑)

製作の後、もも組さん、ばなな組さんはちょっとだけお散歩に行きました。

じゃんけ~ん、ぽんっ!

順番を決めて交代で楽しんでいました(*^_^*)

すべり台も楽しみました☆

お兄ちゃんたちと一緒にばなな組のお友だちもいっぱい遊んできました。

保育園に帰ってきて、紙を丸めてお豆を作っていると、

 

 

ピ~ンポ~ン・・・

 

インターホンに何故かオニが!!!

悪い子はいないか、見回りにきたみたい。

「賢くしとく~!!!!!」と心配そうでした。月曜日の節分、どうなるかな・・・

 

インフルエンザ、コロナウイルスと感染症が流行っていますので気をつけて、週末、体調を崩さないよう過ごして下さいね。

 

 

最新記事