保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-24 ☆クリスマス会☆

12月24日クリスマス・イブ。今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました。

カナリア保育園にもサンタさんは来てくれるのかな!?

 

まず最初は先生たちのハンドベル演奏~♪

いつも大騒ぎのみんなも素敵な音色だったので、にこにこ静かに聞いてくれていました。

 

 

その後はクリスマスの人形劇☆

いい子にして、早く寝るとプレゼントもらえるんだって!

お話を聞いて、みんなも・・・

おやすみなさ~い(-_-)zzz

何の音!?

サンタさん、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

大喜びのお友だちもいれば・・・

ビックリして逃げる子も(笑)

でも、やっぱりプレゼントをもらえるのは嬉しいね。

「ありがとう♡」とお礼を言ってみんなプレゼントをもらいましたよ!

いちご組さんもドキドキしながら・・・

自分たちでプレゼントもらいました(*^_^*)

 

ばななぐみさんもペコッと頭を下げながらプレゼントをもらっていました。

 

 

みんな、とっても嬉しそうでした\(^o^)/

 

それから、ずっと練習していた『あわてんぼうのサンタクロース』の歌と合奏をサンタさんにも聞いてもらいました♫

とっても上手にできました☆

そして『ジングルベル』をサンタさんと一緒に踊って~♪

みんなにこにこ、大喜びでした(^○^)

最後は記念撮影☆

ばなな組さん。

いちご組さん。

もも組さん。

今年最後の行事のクリスマス会、みんな笑顔でとっても嬉しそうでした。

お家でも素敵なクリスマスを過ごして下さいね☆

最新記事