保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-20 ジリリリリリ~ン!火事です!!

今日は身体測定を行いました。

大きくなったかな~!?

その後、お散歩に出かける準備をしていると・・・

ジリリリリリ~ン!!!

火災報知機の音にみんな静かに待っています。

保育士の避難の声を聞いて非常階段へ!

みんな上手に非常階段から避難できました。

いざと言う時に備えての避難訓練は大事ですね☆

 

その後は難波中公園へお散歩に出かけました。

『難波中公園外周・女子マラソン』

位置について、よ~い・・・

ドンッ!!!

走るの大好き女子たちでした(笑)

 

他には落ち葉で遊んだり~

ハトと追いかけごっこ♡

大好きなすべり台で遊んだり、

いっぱいすべって楽しんでいましたよ(*^_^*)

お友だちともいっぱい遊んでとっても嬉しそうでした♫

 

今年の保育もあと1週間ですね。来週はクリスマス会もありますので、体調を崩さないように気をつけて週末をお過ごしくださいね☆

最新記事