保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-19 塩草公園へ行ってきます♪

♫ 右手はグーで 左手はグーで・・・ねずみ~ ねずみ~♫

いろんなタイミングでもも組さんは手遊びをしてくれます。

「グーチョキパーで」の歌に合わせて最近は『ねずみ』をするのが流行っています。

 

昨日より寒くなりましたね!

今日は塩草公園へお散歩に出かけました。

 

公園では・・・やっぱりすべり台☆

それからブランコ~♡

他にはゆらゆら揺れる遊具や

登ったり下りたりを楽しむ遊具。

 

ここに来たらやっぱりお店屋さんやらないとね(*^_^*)

汽車ポッポの運転も忘れずに・・・

いろんな遊具で身体をいっぱい使って遊びました。

寒かったですが、やっぱり公園で動き回って遊ぶのは楽しいですね。

 

今年も残りわずかとなりました。鼻や咳等、風邪気味の子も出てきているので、しっかり食べてゆっくり寝て、元気に登園してくださいね☆

最新記事