保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-18 もうすぐ楽しいクリスマス♫

朝から雨降りでしたね。お外には出られませんでしたが室内で製作を楽しみました。

もも組さんは松ぼっくりを使って、トナカイやクリスマスツリーを作りました☆

本物のトナカイさんの写真を見せてもらっていざっ!

ボンドを使って松ぼっくりにパーツをつけていきます。

目やお鼻をつける細かい作業も集中していましたよ。

ビーズをつけたツリーも完成~\(^o^)/

可愛いクリスマスの飾りができました。

ばなな組さんは足型をとって・・・

これは何になるのかな!?クリスマスの飾りになる予定です(笑)

お休みしていてできなかったお友だち、今日はいっぱい製作を楽しんでいました。

サンタにクリスマスツリー・・・

長い時間でもとっても楽しんで製作していました(●^o^●)

 

いちご組さんは色付けした松ぼっくりを使って・・・

これは、耳かな!?

何をつけてるんだろう・・・

小さなパーツを指先で摘まんで上手につけて~

じゃ~ん!!!

これは来年の干支、『ねずみ』でした♡

松ぼっくりを使っていろんなものが作れて、とっても嬉しそうでした。

クリスマスやお正月、楽しい事が盛りだくさんですね(*^_^*)

 

製作の後、ばなな組さんはトンネルで運動遊び♪

色んなことをして楽しめた1日でした☆

明日から少~し寒くなるようですが、お天気も良くなるしお外でいっぱい遊ぼうね♪

最新記事