保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-12-17 楽器あそび、楽しいね♫

雨がやんでいるうちに少しだけ周辺散歩に出かけた後、お部屋で過ごしました。

今日はみんなで楽器に触れて楽しみましたよ♪

カスタネットや~

鈴!

自分たちで音を鳴らして~

とっても嬉しそうでした(*^_^*)

 

 

保育士のピアニカのクリスマスソングに合わせて~☆

みんなで合奏です(^O^)/

クリスマス会も曲に合わせてみんなで楽しもうね♡

 

ばなな組さんはサンタさんのお顔を作りました☆

シール貼りしたサンタさんに絵の具でペタペタッ!

白いおひげのサンタさんが出来上がりましたよ。

その絵の具を今度は松ぼっくりに(^_-)-☆

いちご組のお友だちも色付けを楽しんでいました。

来週はみんなが楽しみにしているクリスマス♫

お部屋の中はクリスマスの飾りでいっぱい!

クリスマスソングを歌ったり、楽器を鳴らしたりますます楽しみになってきましたね☆

 

明日もお天気が悪そうですが、お部屋で楽しく過ごしたいと思います。

最新記事