保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-11-26 落ち葉は友だち♡

今日は難波中公園へお散歩に行ってきました。

大好きなブランコは欠かせません(*^_^*)

はい、交代ね~♪

もも組さん、交代していちご組さんの事を押してあげていました☆

見~つけた☆

石や葉っぱを見つけて、遊んでいるお友だちもいました!

頭に乗せてみました~(笑)

 

 

落ち葉を見つけて、いろんなことをして遊びましたよ!

歩くたび、ザクザクと音が鳴る落ち葉の道♡

それ~っ!!!

落ち葉を舞い上げたり、

お友だちと投げ合いっこしたり・・・

落ち葉はいろんな遊びを楽しめるお友だちです\(^o^)/

 

そして公園には他にもお友だちが!

そう、ハトさんたち・・・

何かをあげている人がいました。

『シャリンバイ』という木の実をあげていたようです。公園にもあるのでみんなも・・・

ポイッと投げてあげてみました(^_-)-☆

 

嬉しそうに食べにくるハトさんたちにみんなも嬉しそうでした♡

この季節ならでは出会える素敵なお友だちと楽しく遊べてよかったね♫

明日はどんな楽しい事があるかな!?

最新記事