保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-11-27 はい、できましたぁ♡

今日はいちご組さん、ばなな組さんは周辺散歩に出かけました。

あ、なんか見えてきたよ~!!!

クレーン車、発見っ!!!

大きなクレーン車が作業をしているのを見つけて大興奮でした☆

帰りは非常階段で保育園まで(*^_^*)

よいしょ、よいしょと一生懸命登っていましたよ!

 

 

保育園に帰ってきてからはお絵かきをしました。

何描いてるのかな・・・!?

好きな色のクレパスを持ってぐるぐるたくさん描いて楽しんでいましたよ。

ばなな組さんは・・・

お花紙をビリビリ~~~!!!

指先を使って上手にやぶいていましたよ♡

はい、みのむしの出来上がり~♫

 

もも組さん、今日は朝からお部屋で製作でした。

この前拾ってきたどんぐりを使って、『どんぐりケーキ』を作るようです♫

小麦粉で作った生クリームを・・・

絞りま~す♡

そして、その上に・・・

トッピングしますっ!!!

それぞれ思い思いに生クリームを絞ったり、どんぐりやビーズでデコレーションして、とっても楽しそうでした♪

はい、できましたぁ♡

こちらが完成したケーキです!

どれもオシャレでおいしそうでしょ(●^o^●)

では、さっそく・・・

いただきます\(^o^)/

自分たちで作ったケーキでパーティーを楽しんでいました。

お絵描きしたり、何かを作ったり・・・自分の作品が出来るのってとっても嬉しいですよね!

これからクリスマスもあるので、みんなでたくさん製作を楽しんでいきたいと思います☆彡

最新記事