保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-09-05 たのしいこといっぱい♫

今日もみんな大好きなお散歩に出発進行☆

「いってきま~す!」

今日も甘い匂いにつられてやってきました。

あれ?閉まってるのかな~?

新しいお友だちも歩くのが大好きみたい。いちご組のお兄さんが待っていてくれていますよ☆

保育園に戻るといちご組さんは大好きな製作です!

絵の具を塗るのも上手になったね☆

小さな指を一生懸命動かしています。どんぐりや葉っぱをのりでぺたぺた貼りつけています。

みんな真剣です!

 

もも組のお友だちは粘土あそび♫

このぷにぷにした手触りが癖になるんだなぁ~♪

小さなばなな組のお友だちも一緒に粘土を触ってみました☆

その後はみんな大好きな、人形遊びをしたり、ままごと遊びをしたりしました。お友だちと一緒だとなんだか楽しいね(^○^)

明日も晴れるといいな☆

最新記事