保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-17 室内水遊び♫

外はムシムシと暑くてちょっと出るだけで汗だくに!

涼しいと思っていましたが、やっぱり夏ですね・・・

 

今日はお外ではなく園内で水遊びをしました。

「今日はお外行かないよ~」とお着替えをして水遊びをすることを話すとみんなニヤニヤ(*^_^*)

もも組さんは用意してくれていた水着を着て嬉しそうでした♡

 

さぁ、準備体操始めっ!!!

手や足をブラブラ~

それからジャンプジャンプ!!!!

早速水遊びへ!

おとなしく水を触っているのも束の間・・・

上から水をジャ~~~!!!

これをきっかけに・・・

頭にジャ~~~♪

水面をバチャバチャバチャ\(^o^)/

霧吹きを手にすると・・・

水かけ合戦の始まり始まり~♫

 

 

結果、頭からびしょ濡れになりました(笑)

あぁ~気持ちよかった☆

 

暑かったので、みんなさっぱり気持ちよかったようです。

水を触って疲れたのか、お昼寝はみんなあっという間に寝てしまいました☆彡

また、水遊びして楽しもうね(●^o^●)

 

これからお外に出るのが暑くなってくると思いますので、園内での水遊びを行いたいと思いますので、準備よろしくお願いいたします。

 

最新記事