保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-16 7月☆お誕生会

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会をしました♫

本日の主役はもも組さんの女の子(^_-)-☆

インタビューに照れながらもしっかり名前を答えて~

「3さい!」の指も上手にしましたよ☆

 

「好きな食べ物はなんですか?」

「カレーライス!」

「えっ!?白いご飯じゃないの~!!!」

「しろごはん♡」

思わず笑わせてくれました(*^_^*)

 

ローソクの火もフゥ~~~~と吹いて・・・

みんなに『おめでとう~』と言ってもらいました。

「ありがとう」とお礼も言えるお姉ちゃんになりましたね♡

いつも明るく元気いっぱい☆これからもずっと誰にでも優しい女の子でいてね♡おめでとう!

 

その後は段ボールシアターの『ぞうくんのさんぽ』をみんなで見ました。

散歩に出かけたぞうさんたち。今日は誕生日会にやってきました。

「お誕生日のお友だちにプレゼントをもってきたよ~」

大きなケーキに変身~!!!!!

みんなでデコレーションをして

みんなでいただきますっ\(^o^)/

素敵なプレゼントでしたね♫

 

誕生会の後はお部屋でお人形を出して遊びました。

 

ばなな組さんはシール貼りを頑張って・・・

この前の手形がカニさんになりました(^○^)

 

今日はとっても暑かったですね。これから暑くなってくると思いますので、水遊び等夏の遊びをたくさんしていきたいなと思います。

 

明日は何して遊ぼうかな!?

最新記事