保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-05 お部屋でハッスル♪

「雨が降りそう・・・」

そんなことが言えるようになったもも組さん(笑)

朝は曇り空でしたが、日中はお天気になりましたね☀

 

今日はお部屋の中で身体を動かして遊びました。

ずり這いが上手になった ばなな組さんは、マットのお山登り~☆

上手に動けるようになったのでどんどん登って嬉しそう♡

身体をバタバタさせて楽しそう・・・だけど前に進めなくて困り顔でした(^_-)-☆

 

 

いちご組さんはすべり台や

トンネルをして遊びました♪

 

 

もも組さんはこの前から始めた『ぽっくり』の特訓中!!!

それから・・・

手を離さないでぶら下がっていられるかな!?

よ~い、スタート!!!

台の上から先にある台までぶら下がって移動するのにチャレンジしました。

みんな手を離さず台から台まで、ぶら下がりを楽しんでいました♫

 

 

クラスでそれぞれ遊んだ後は、部屋を広くしていろんな運動遊びを楽しみました\(^o^)/

 

飛び石渡りや平均台

トンネル付きのすべり台も楽しみました♫

 

ちょっと休憩・・・

 

最後は棚を使ってかばさんすべり台~☆

ばなな組のお友だちも

いちご組のお友だちも大喜びでした。

もも組さん、すべる時は大胆に!

そして、セクシーに♡

お部屋の中でも大きなすべり台が出来てとっても嬉しそうでした。

今日はお部屋の中でしたが、たくさん動いておなかが空いたのか、給食のおかわりいっぱいしていましたよ。そして、あっという間に寝てしまいました(笑)

 

明日はお外でたくさん遊ぼうね!

最新記事