保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-08 お散歩行って、製作もして~♪

今日はラピートを見にお散歩に出かけました。

ラピート見えるかな~!?

新しいばなな組のお友だちもお外に出ると気持ちよさそう~♡

少しずつ保育園になれて、にこにこ笑顔が増えるといいね♫

 

 

ラピートや電車を見て帰って来てからは5月の製作を楽しみました。

いちご組さんはてんとう虫さんの模様をシール貼りで可愛くしていましたよ❁

女の子たちは、一人でどんどん貼って楽しんでいましたよ!!!

男の子たちは・・・

苦戦しながらも集中して頑張って貼っていました☆

じゃ~ん!できました(^○^)

可愛いてんとう虫ができましたよ!

 

もも組さんは・・・

なにやら楽しそうに紙をビリビリやぶいてます!

次はのりをつけて~

丸い画用紙にぺたんっ!!!

good!!!

出来上がってきて満足そうです(笑)

次はその上に小さなシールを貼ってますよー。

はい、『いちご』の出来上がり~♡♡♡

可愛いいちごが出来て嬉しそうでした。

 

ばなな組さんは・・・

保育士に抱っこしてもらってグッスリ☆起きたら機嫌よく過ごしていましたよ。

 

少しお姉さんのばなな組のお友だちはお部屋の中をいろいろ探索中・・・

鏡に映る私にバイバ~イ♡

カバンを持ってお出かけにも行ってました(^○^)

連休が明けて、まだ朝は悲しくて泣いてしまうお友だちもいますが、少しずつ笑顔も増えていますよ。もっともっと笑顔で過ごせるようになっていくといいですね♡

最新記事