保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-07 令和も元気に遊びますっ!

平成から令和に変わりましたね。

そして長い10連休も終わり、お出かけしたり、家族でのんびり過ごされたかと思います。

 

朝は久しぶりの保育園で泣いていたお友だちもいましたが、おやつの頃にはすっかり笑顔になりっていましたよ。

そして、令和になって初の保育園は、やっぱり公園!!!

みんなでお散歩に行くのがとっても嬉しそうな様子でした(^○^)

 

難波中公園に到着~☆

さぁ、何して遊ぼうかな♪

 

歩けなかったお友だちもお姉ちゃんに手を持ってもらってスムーズに歩けるようになって嬉しそうです。

いっぱい歩けるようになって、嬉しいね♡

 

やっぱり公園に来たら、すべり台よねっ!

久しぶりのお友だちと一緒に遊んで楽しそう♫

 

他にも走りまわったり・・・

丸の中をジャ~ンプ!!!

ブランコもしました☆

健康器具の隙間から顔をのぞかせ合ったり・・・

草の中に座り込んでなんだか楽しそうなお友だちもいましたよ。

たんぽぽやシロツメクサを摘んだり

ブレスレットを作ってもらってましたよ❁

 

久しぶりの保育園でしたが、みんな公園で思いっきり遊んで楽しんでくれていました。

今月からは新しいお友だち、保育士も増え、より一層にぎやかに楽しく過ごしていきたいなと思っています。

 

最新記事