保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-09 お部屋でリズム♫

昨日の大津の事故では同じ年代の子どもたちが巻き込まれ、私たち保育士一同、胸が詰まる思いです。

この事故ではどうすることもできなかったと思います。しかしこの事故から、できる限りの対策をとり、子どもたちの命を守って行かなければならないなと改めて考えさせられました。保護者の皆さまも、改めてお子様の安全に気をつけてあげて下さい。

 

 

今日はリズムをして身体を動かしました。

今年度初めてのリズムでしたが、進級したもも組さんは覚えてるかな~!?

まずは、どんぐり どんぐり こ~ろころ♫

いちご組さんは初めてのお友だちもお兄ちゃん、お姉ちゃんをまねしてこ~ろころ~(^○^)

次は『かめ』

さすがもも組さん、上手にできていました。顔もしっかりあがるようになったね!

いちご組さんも頑張ってました(笑)

一生懸命まねする姿がとっても可愛かったですよ♡

 

もも組さんが昨年からお得意の『あひるさん』

しゃがんで歩くのはなかなか難しいですが、みんなホントに上手☆

いちご組さんもガンバレ!ガンバレ!!

 

他にも『お馬さん(高這い)』や

『うさぎさん(両足とび)』

『とんぼ』

いちご組さんも用意のポーズ、バッチリ!!!

『めだか』

みんないろんな動きを楽しんでいました。

最後はもも組さんだけで『ギャロップ』

できるお友だちも増えてきました。できなくても必死に頑張る姿が素敵でしたよ♡

 

賑やかに過ごす中、ばなな組さんは・・・

大好きなおもちゃが見つかったようで、保育士と嬉しそうに遊んでいましたよ。

少し慣れてきた少しお姉さんのばなな組のお友だちもいろんなおもちゃを出したり、お兄ちゃんお姉ちゃんたちをのぞきに行ったりとご機嫌で過ごしていました(^○^)

最新記事