保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-23 あぁー暑かったぁ~!!!

みんながお絵かきしたり、にじみ絵したり手型を取って作った、大きなこいのぼり。

朝からみんな指さしながら ♪やねよ~りたかい こいのぼ~り~♪と歌っていましたよ☆

今日はとっても暑かったので、お茶を持ってお散歩に出かけました。

公園に着いたらまずはお約束~!

 

 

いちご組さんは大好きなすべり台へ一目散!!!

何度すべっても楽しいね~♫

もも組のお兄ちゃんやおねえちゃんと一緒にもすべったよ☆

ニコニコとって嬉しそう♡

 

すべり台は誰と何回すべっても楽しいよね(^○^)

 

もも組さんたちはベンチに並んで座って電車ごっこ~。

出発しま~すっ!ガタゴト ガタゴトー!!!

最近はお友だちと一緒に遊ぶのが楽しいもも組さんです♡

 

 

ばなな組のお友だちは大好きな保育士と一緒にたんぽぽを摘んで楽しそうでした✿

 

いっぱい遊んだ後は・・・

お茶タ~イム!!!

暑かったのでみんなゴクゴク一気飲みでした(笑)

そして給食中には疲れてウトウト・・・

 

暑くてみんな今日は疲れたようです。これから暑くなってくるので、水分補給と休息をしっかり取って行ってあげましょうね!

 

最新記事