保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-19 やねよりたかい こいのぼり~♫

今日は身体測定をしたからお散歩に出かけたり、製作を楽しみました♪

順番交代で身体測定をしている間は絵本の時間。

 

・・・数分前までは本を持って走り回っていた、もも組さん。

『走り回ってていいの!!!』と園長先生の一声でこうなりました(笑)

お兄さん、お姉さんになってきましたが、楽しいことを誰かがするとつい、やってしまうんですよね~(*^。^*)

 

いちご組さんやばなな組さんは保育士に読んでもらって嬉しそうに見ていましたよ☆

 

 

身体測定の後はお散歩に出発~♪

お外に行くのが大好きな、ばなな組のお友だちもニコニコ(^○^)

園周辺をぐるっとお散歩中、チューリップの花を見つけました☆

「これチューリップよ~」と保育士に教えてもらうと・・・

♫さいた~さいた~ チューリップのはなが~♫

と手でお花を作って歌っていましたよ♡

 

帰ってきてから、もも組さんはみんなで大きなこいのぼり作りをしました。

水性ペンを使ってコーヒーフィルターにお絵かき~!!!

その後は霧吹きを使って・・・

にじみ絵をしました。さぁ、どんなこいのぼりが出来るのかな!?

 

いちご組さんも大きなこいのぼり作りとお絵かきを楽しみました。

みんなが描いたお絵かきがどんなふうになるのかな~?

大きなこいのぼりがお部屋の中を泳ぐのが楽しみですね☆

 

ばなな組さんもこいのぼり製作に挑戦!

お花紙をびりびり上手にちぎってとっても楽しそうでしたよ。

びりびりした紙を保育士が袋に入れると・・・

こんな可愛いこいのぼりができました♡

連休に入る前にはお家に持って帰ってもらいますので、飾ってあげて下さいね。

 

気候も暖かくなってきて、お出かけも楽しい季節になってきました。

週末は家族で楽しい時間を過ごして下さいね♪

最新記事