保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-04 雨の日の保育園☂

だんだん暖かい日も多くなり春めいてきましたね。

でも、昨夜から雨・・・今日はお部屋の中で過ごしました☂

 

公園で地面に上手にお絵かきをするいちご組さん。

今日は画用紙にクレパスでお絵かきを楽しみましたよ♫

「何描いてるの~?」

「ぼくっ!」

自分のお顔を描いていたようです・・・(笑)

みんなそれぞれ描いたものを保育士とおしゃべりしながら楽しそうに描いていましたよ!

 

 

もも組さんは今日は『折り紙』をしました!

今日作るものが出てくる絵本を見てます、さて何を作るんでしょう~かっ!?

 

 

 

 

正解は・・・『はらぺこあおむし』でした~☆

はらぺこあおむしが折れるの!?みんな興味津々でした(^○^)

 

 

さぁ、折ってみよう~!!!

端と端を合わせて折るのもとっても上手!!

何枚もありましたが、集中して黙々と折っていました。

自分たちの好きな色を選んで作ったはらぺこあおむし。

出来上がるのが楽しみですねっ♡

 

 

お絵かきや折り紙の後は・・・

室内すべり台を出して遊びました(^○^)

久しぶりの室内すべり台に大喜びでした♡

 

 

ばなな組さんは手形足型をとりました!

 

 

それから、マットのお山で遊びましたよ♫

『おいでおいで~』

『上手~!!!』

今日も仲良しのばなな組さんでした♡

 

今週はお天気が悪い日が続くようですが、みんなで楽しく過ごしていこうね☆

最新記事