保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-05 お散歩とお部屋、どっちもいいねっ☆

今日は、ぽかぽかとってもいいお天気でしたね☀

みんなの大好きな電車を見にお散歩に出かけました。

 

ラピート来るかな・・・!?

キタ----------------------!!!!!

大好きなラピートや電車見られて大興奮でした☆

カートの中は・・・

お友だちをツンツンし合ってなんだか楽しそうでした♡

 

今日は来年度新しく入園するお友だちも遊びに来ていたので、少し早めに戻り、お部屋でも遊びました。

 

凹凸のブロックをくっつけていろんなものを上手に作れるようになりました~!!!

2人で電車を走らせる線路を作っていますっ!

 

女の子たちは・・・

「かんぱ~い♡」

おしゃれなジュースとおしゃべりを楽しんでいたようです♫

 

 

 

『やっぱり、春は体を動かさないとねっ☆』

ダンベル・・・してるみたいですね(笑)

 

 

「これ、おに?」

「おに、ちゃう(ちがう)!」

「じゃあ、これなに?」

「・・・おに!」

おには怖いし嫌いだけど、なんだか作っちゃうんだよな~(笑)

 

『これで届くかな?』

ブロックを長くつなげて天井まで届くか真剣に試していました。

 

楽しい遊びを発見したり、発想を思いついたり・・・みんな、遊びの天才!!!

「なるほどな!」「すごいなぁ~」と大人が驚かされるぐらいです!

 

また、こんな場面も(^○^)

お気に入りのおもちゃをばなな組さんが触りにきました。

どうするかな?

仲良く一緒にポットン落としを楽しんでいましたよ♡

 

4月からお友だちと一緒に過ごしてきた中で、いろんなことが出来るようになったり、お友だちとの関わり方や、優しい気持ちも育ってきたんですね。

 

お外でもお部屋でもお友だちと一緒だとなんでも楽しいねっ!

今週は天気が不安定ですが、お外でもお部屋でも元気いっぱい楽しく過ごそうね。

最新記事