保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-01 今日は楽しいひなまつり✿

今日から3月ですね~♫

少し早いですが今日は保育園でひなまつりをしました。

みんなでおひなさまのパネルシアターを見ました!

いつも歌っている『うれしいひなまつり』に合わせて出てくるおひなさまに興味津々っ!!!

「すご~いっ!!!」とみんなパチパチ拍手をするぐらい集中して見てくれていましたよ☆

 

✿おひなさまと記念写真✿

ばなな組さん

いちご組さん

もも組さん

もも組さん・・・あれっ!?1人多いよね??

そうなんです(^○^)

1ヵ月だけなんですが、今日から新しいお友だちが増えました♫

もも組さんはお友だちが増えてとっても嬉しいようです。1ヵ月楽しく過ごそうね!

 

この後、お散歩に出かけました。近くのエール学園さんに七段飾りがあるのを見せてもらいましたよ。

たくさん飾ってあるおひなさまに大興奮でした。

見せてもらってからは周辺をぐるっとお散歩しました。

おひなさまメニューの『ちらしずし』も嬉しそうにいっぱい食べていました♡

 

✿2歳児 もも組さんのおひなさま✿

持ち帰った作品を飾って、男の子も女の子もひなまつり気分を楽しんで下さいね♡

 

まだまだ気温差もありますので、体調を崩さないよう気をつけて、楽しい週末を過ごして下さいね。

最新記事