保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-02-28 次は〇〇にへ~んしんっ!!!

今日は雨でお散歩にはいけませんでしたが、久しぶりにお部屋でリズムをして楽しみました♫

 

最近はあまりやっていなかったので、覚えているかな?と思いましたがピアノの音が聞こえてくると・・・

「どんぐり~!!」と寝転がってコロコロコロ~(^○^)

すごいなっ!みんな覚えてたようです。

次は『ノコ~ノコ~カメのこ~♫のカメさん』

次は『もしもしかめよ~かめさんよ~♫』のカメさん!

前から上手でしたが、もっともっとお顔を高く上げてできるようになりました♡

 

 

今日は女の子と男の子、順番にやっていたのですが、男の子も負けていませんよ~!!!

『アヒルさん』

しゃがんで移動するのがとっても早くなっていてビックリ!

さぁ、次は『お馬さん』

音が高くなると高這いになるのですが、それもできるようになってました☆

 

 

『上手だね~!!!』

男の子たちは女の子を盛り上げるのがとっても上手でした(笑)

 

 

『ぼくたちもいい所見せないと!』

めだかになって、ス~イスイッ

お互いに「すごいね」「上手ね」と見るのもやるのも楽しそうでした♪

 

最後はみんな大好きな『とんぼ』

保育士の後ろについて大きく回るのも、音に合わせて止まるのも本当に上手っ!!!

みんなの成長をこんな所でも感じられましたよ♡

 

お部屋の中でも身体をいっぱい動かして、とっても楽しかったようです。

またみんなでリズムもしていこうね☆

最新記事