保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-02-14 頑張った後は・・・

「ガンバレ、ガンバレ!!」

「すご~い!!飲めたね~。」

ばなな組さんの朝のおやつの光景です♡

月齢の差はありますが2人もばなな組のお友だち。応援してもらって頑張って牛乳飲んでいましたよ!

 

こちらはおやつ後・・・

ご機嫌ナナメで怒って泣いていたお友だちに

「泣いてるの!?おばけくるでぇ~」と『ねないこだれだ』の絵本をそっと持ってきて置いていきました(笑)

その後、機嫌を直して、発表会の練習頑張ってくれました・・・(^○^)

面白くてかわいい子ども同士の関わりの一場面でした(笑)

 

 

今日は、少しだけ発表会の裏側をお見せしますっ!!

これはオープニングの出番待ちです♪

次はもも組さんの劇の間、次の準備をしているいちご組さん☆

少しだけ、様子をお見せさせてもらいました!

 

 

練習後、今日は大好きなレジスターを出してきてお店屋さんごっこ☆

 

「あれっ!?」

「お金・・・ないっ!!!」

どうやら独り占めしていた子がいたようで、みんなに分けてもらって無事、お店屋さんを始められたようでした(^○^)

お店屋さんより、お買い物やお出かけごっこが大好きなもも組さんたち。

「えっと~ポテト買いに行くねん!!!」

「私はお弁当食べにいくわ~♡」

おもちゃリュックにいろいろ詰め込んで・・・

2人でお出かけしてました(笑)

他には、保育士とままごとしたり

車をいっぱい並べたり・・・

好きなもので遊んだりゴロゴロゆったり過ごしました♫

練習も毎回楽しんでくれているので、発表会も思いっきり楽しんでくれている姿が見てもらえたらいいなと思っています。

最新記事