保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-11-09 11月のお誕生会♫

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会でした♪

最初のインタビューでは緊張していた2人ですが、

「好きな物なんですか?」と聞かれ・・・

「ごはん」「りんご」とそれぞれ上手に答えてくれましたよ☆

 

みんなからの歌のプレゼントでは、2人もマイクをもって歌いました♪

 

誕生日カードをもらって

ケーキのろうそくをフゥ~~~~~ッ!!

とっても嬉しそうな2人でした。

おめでとう☆

 

プレゼントの出し物は・・・

『たまごのあかちゃん』

たまごの中でかくれんぼしてるあかちゃんはだ~あれ?

でておいでよ~

いろんなたまごが出てきて、みんな興味津々!!!

 

最後の大きなたまごの中からは・・・

今月お誕生日のお友だち♡

自分たちが出てきて、本当にうれしそうでした。

 

 

誕生会の後はみんな製作を楽しみました。

ばなな組さんは、お花紙をクシャクシャ・・・

いちご組さんはみのむしさん作り。

顔を描いて~

毛糸を選んでひも通しに挑戦!

とっても上手にできましたよ。

もも組さんは、ちぎったり、のり貼りしたり何工程もあって、ちょっと疲れながらもかわいいみのむしさんを完成させていました!

また、お部屋の中が賑やかになりそうですね♡

最新記事