保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-10-12 10月お誕生会☆

今日は10月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

 

今日の主役はもも組さんのお兄ちゃん!!

朝からものすご~く張り切っていました☆

名前や歳を聞かれて頑張って答えていましたよ!

誕生カードをもらってとっても嬉しそう。

ケーキのろうそくも吹き消してにっこり笑顔でした♡

 

 

今日の出し物は『へんしんトンネル』

カッパが「カッパカッパカッパ・・・・」とトンネルをくぐると

「・・・・パカッパカッパカッ」お馬さんになって出てきました!!!

「えぇ~!!!!!なんで~!?」

いろんなものが変身して、みんな大喜びでした。

 

最後に保育園のお友だちが栗をもって登場!!

「くりくりくり・・・・」

出てきたのは・・・

「僕だぁ!!!」

出てきた似顔絵を持たせてもらい嬉しそうでした。

 

その後、みんなでブロックをして遊びました。

 

いちご組さんは運動会に飾る似顔絵のお顔を作りましたよ。

目や口を自分で選んでぺったん!

出来上がるとみんなとっても嬉しそうにニッコリでした♡

 

少し肌寒くなり、体調を崩しやすい時期ですので気をつけて、よい休日を過ごして下さいね。

最新記事