保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-10-11 描き描き、ぺたぺたっ!!

気温がぐっと下がってきましたね。

朝から雨でお外に出られず、残念・・・。

 

今日はお部屋で過ごしました。

最近ブロックで作った車で遊ぶのがみんな大好き♡

凹凸をくっつけるのも頑張っています!!自分でできると、とっても嬉しそうです☆

ばなな組さんもお姉ちゃんたちに遊んでもらいました。

ちょっと眠くなったかな・・・?

 

少し遊んだ後は製作を楽しみました。

ばなな組の少し大きなお姉さんはクレパスで描き描き~

お絵かきするの好きなようで、いっぱい楽しんでいました。

小さなお友だちは手について絵の具をパンパンと叩いて楽しみました。

芸術的な作品になりました(笑)

 

いちご組さんはマーカーでお絵かき☆

好きな色を自分で選んで紙いっぱいになるまで描いていましたよ!

 

もも組さんが作っているのは自分のお顔!!

まずはお顔を描いて~

髪の毛はビリビリした画用紙をのり貼りしていきました。

運動会に飾るので、楽しみにしていて下さいね!

 

明日はいいお天気になるかな!?

身体を思いっきり動かしていっぱい遊ぼうね☆

最新記事