保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-10-04 広いお部屋で運動遊び♪

「雨、降ってる・・・」

朝から少し残念そうでしたが、今日はお部屋のロッカーなど全部片付け、広いお部屋で運動遊びを楽しみました。

 

準備している間の絵本の時間・・・

「ててててて」の絵本のポーズ!!!

 

準備が出来た広いお部屋を見て

「うわぁ~!!!」と大喜び♡

 

平均台やトンネル等いろんなことをお名前を呼ばれた順に挑戦しました☆

どんなことしたのかは運動会までのお楽しみ♪

もも組さんはいちご組さんよりちょっぴり難しいことも練習中!!

みんな、ニコニコ笑顔で、とっても楽しみながら取り組んでくれています。

保護者の方の前でも楽しんでもらえたらいいのになぁと思います。

 

次はかけっこ☆

「よ~い、どんっ!!」

大好きな保育士に向かって走り、ゴール!!!

 

もも組さんは少し距離が長くなります。

「位置について、用意!」で腕を前に出すポーズがとってもかわいいです。

かけっこも何度走っても楽しかったようです♫

他にもいろんなことをして遊びましたが、運動会までナイショにしておきますね(笑)

 

賑やかな中、ばなな組さんはお部屋で遊びました。

座ってご機嫌で遊んで、初めての給食もいっぱい食べてくれました♡

 

広くしたお部屋の中で思い切り走り回り、片付けが名残惜しくて悲しくなるぐらい、みんなとっても楽しんでいました。

また、時々お部屋を広くして、身体を動かして遊ぼうね♪

最新記事