保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-10-05 はらっぱ広場でのんびりと♪

今日は10月の製作の予定でしたが、せっかくいいお天気になったので、はらっぱ広場へお出かけしました。

「映ってるね~」上の鏡に映る自分たちに手を振り、エレベーターへ。

”うえへまいりますっ!”が聞こえて「絵本と一緒~」とニヤニヤ嬉しそうでした。

広場では・・・

お馬さんしてもらったり、

石を見つけて隙間にポトン!!

せっかく走り回れるのに、今日はみんなこの遊びに夢中でした(笑)

 

もちろん、今日もやりました☆

『よ~い、ドン!!』

みんないい笑顔でゴールしてくれます(*^_^*)

 

 

ばなな組のお友だち♡

抱っこしてもらって嬉しそう。

眠くなったのかな!?お姉ちゃんが抱っこしてあげる~

大きいクラスのお友だちが、遊んでくれたり、かわいがってくれています。

 

あれっ!?いちご組さんもねんね??

わざと転んで寝たふりをして楽しんでいました。

保育士も寝たふりすると・・・

いまだ!行け~!!!

絶対こうなるんです(笑)

お友だちや保育士と触れ合いながら遊ぶのが本当に楽しいようです♪

 

連休はまた台風が近づいて来ていますので、気をつけて過ごしてくださいね。連休明け、またみんなで遊ぼうね☆

最新記事