保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-31 楽しい夏はまだまだ続くっ!!

日中はまだまだ暑いですが、朝夕少し涼しく感じる日もでてきましたね。

8月も今日で最後。それでも保育園ではまだまだ夏の遊びを楽しんでいます!!

 

朝からたこ焼きを焼いてパーティー♡

 

大たこ焼きも焼いて・・・

それはつかめないかな~(笑)

こちらはバーベキュー☆

焼いた野菜を食べたり、保育士にふるまったりして大盛り上がりでした♫

 

次は水遊び。

「さぁ、行きますよ~!」

もも組のお姉ちゃんにちゃんとついていってますっ!!

 

みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ!

やっぱり(笑)

保育士との霧吹き合戦は必須なようですね♫

 

給食までの時間はみんなでパズルを楽しみました。

けんかもせず、お友だちと協力してパズルを完成させては

「できた~!!!」と喜んでいました。

 

あ、ジュース屋さんやってるっ☆

「ください」「どうぞ」のやりとりを楽しみながら、入れてもらったジュースをおいしそうに飲んでいました。

 

あぁ~今日も楽しかったね!

また来週もいっぱい笑っていっぱい遊ぼうね♡

最新記事