保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-30 洗濯ばさみで遊びましょ♡

今日は久しぶりに洗濯ばさみのおもちゃを出してみました!!

すると・・・

ものすご~く、集中していましたよ☆

「たこ、できたっ!!」

とっても上手に洗濯ばさみをはさむようになりましたね。

 

女の子たちは髪の毛にはさんで髪飾りに♫

「どう?ステキでしょ♡」

 

保育士の頭もセットアップ中・・・

「お客様、お似合いですよ~」

 

ひと遊びした後は・・・水遊びっ!!!

体操も慣れたもんです。

て~ぶらぶら~

あしもぶらぶら~!!!

さぁ、水遊びスタート♪

霧吹き水てっぽう、発射!

いっぱい遊んだ後は今日も水浸しでした(笑)

 

給食までの時間、ブロック遊び。

作ったり、作ってもらったりした車でトンネルをくぐらせてとっても楽しそう♪

 

 

あれっいない!?

最近、もも組さんはついたての後ろに隠れて遊ぶのが大好き。

そこへいちご組さんもお邪魔して遊んでいました。

 

成長と共に遊びでも、お友だちとの関わりが増えたり、楽しい遊びを見つけたり、ユニークな遊び方に変わってきたりして、私たちを驚かせたり、笑わせてくれます♡

みんなが見つけた楽しい遊びを、より楽しめるような環境も作っていきたいなと思います。

 

明日はどんな楽しいことが見つかるかな・・・♪

 

 

 

最新記事