保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-29 ピアノに合わせてっ♫

今日はピアノの曲にリズム(表現遊び)を楽しみました♫

まずはアヒル。

しゃがんで前に進むみます!しっかりバランスを取って~

 

次はかめ。

もも組さん、頭をしっかりあげられるようになってきました~☆

いちご組さんも最初は真似っこしながら、だんだんできるようになりました。

カエルやうさぎも上手にジャンプ!!

最後はトンボ。

もも組さん、大きく回れるかな・・・

お部屋いっぱい使って跳びまわれるようになりました。

いちご組さんは元気いっぱい跳びまわれましたね☆

 

汗をかいた後は水遊び~♪

穏やかに遊んでいるのも束の間・・・・・・

激しい乱闘の始まり、始まり~(笑)

水がかかってもやり返して、保育士も一緒にびしょびしょになって楽しみました。

 

まだまだ暑いですが、身体もしっかり動かして楽しんでいきたいと思います。

さぁ、明日は何して遊ぶっ!?

最新記事