保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-28 あれも、これも、それもっ!

朝から元気いっぱい、水遊びを楽しみました♫

始めは水を触るだけだった水遊び・・・

今では水を掛け合って、頭からみ~んな、びしょ濡れ(笑)

今日もたっぷり遊んで嬉しそうでした。

 

水遊びの後は、みんなで共同制作!!

まずは絵本を読んでもらって・・・

何を作るのかな!?

 

次はみんなで紙をびりびりちぎりました。

もも組さんは細かく上手にちぎれるようになりました!

いちご組さんも紙を引っ張ったり、ぐちゃぐちゃしながらも一生懸命がんばっていましたよ。

 

一足先に終わったもも組さんは土台にのり付け☆

 

そこへいちご組さんもやってきて・・・

ちぎった紙をペタペタくっつけていきました。

出来上がったのは~

まーるい大きなおつきさま。

来月の壁面に飾ろうねっ!!

 

今日はお布団交換の日だったので、大きなポリ袋をもらいました。

その袋が大きな風船にへ~んしんっ!!!

お友だちや保育士とポンポンしたり、抱っこしてみたりと大喜びで遊びました。

 

朝からいろんなことして遊んで、みんなニコニコ笑顔でした♡

明日も楽しいこと見つけて、いっぱい遊ぼうね!

最新記事