保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-23 いってきま~す♡

さっ、みんなお弁当作ってどこ行くのかな!?

お弁当箱の中にままごとの食べ物を一生懸命詰めています!

しっかり蓋をして~

それから、カバンに入れて・・・

 

じゃ、行ってきますっ!!

カバンを持ってのお出かけごっこはとっても楽しいみたいです♫

 

絵本を楽しんでいるお友だちもいました。

絵本を見る時間もお気に入りの時間。

一人でゆっくり見るのも楽しいけど、保育士のお膝で一緒に楽しむのも嬉しいひと時なんです♡

 

ひと遊びしたら、次は水遊び~☆彡

もも組のお兄ちゃんは足を高く上げてぶらぶら~

それを見ていたいちご組さんも真似して頑張っていましたよ!

最後はおしりもふりふり~♪

 

 

今日も、頭からびっしょり濡れるまで遊びました(笑)

水を掛け合ったり、金魚すくいしたり、

自分で水を・・・ジャバ~っ!!!

気持ちよかったのかな!?何度もかけて楽しんでいました。

 

あぁ~気持ちよかった♡

いっぱい遊んだ後は、タオルと濡れた洗濯ものをおなかに抱えて自分のロッカーにお片づけ。

僕たち、お片付けまでが水遊びです(笑)

 

遊びだけじゃなく、片付けやトイレ、服の着脱等、それぞれのペースですが、いろんなことが上手にできるようになりましたね。

 

明日は、台風に負けないくらい元気いっぱい遊ぼうね☆

 

 

最新記事