保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-22 せ~の、それっ!!!

お休みのお友だちも多かったのですが、今日も朝から元気いっぱいですっ!!

 

今日はフープを並べて遊びましたよ。

上手に両足とびが出来るお友だちもいれば

 

 

しっかり構えて気合を入れて~、うぅ~ん・・・

バンザ~イっ(笑)

気持ちは思いっきりジャンプしています☆

 

こちらもせーのっ・・・

びよ~~~~ん!!!

まだ上手にジャンプできなくっても、『やってみよう』ってチャレンジする意欲が素敵ですね♡

 

その後はフープに入って

電車ごっこしたり、

くるくる回してみたりしていっぱい遊びました♫

 

汗をかいた後は大好きな水遊び☆

「これ、好きです♡」キラキラボールがお気に入り。

今日は独り占めで使えてご満悦でした(*^_^*)

 

いちご組さん、今日は楽しい霧吹き対決が繰り広げられていました(笑)

 

後ろから狙って・・・

「もう、誰よっ!!」

 

さぁ、勝負だ!

 

それそれっ!

やったな~それっ!!!

かけあっても誰も泣かず、大きな笑い声いっぱいで楽しんでいました。

 

お友だちを真似ていろんなことにチャレンジしたり、給食もお友だちからたくさん励ましてもらって、苦手なものもしっかり食べていましたよ♡

お友だちの力ってすごいですね♪

 

みんなで一緒に大きくなろうね♡

最新記事