保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-24 霧吹き水てっぽう~発射っ!!

台風も夜中のうちに過ぎ去って、よかったですね!

今日はおやつ後すぐに水遊びをしました♪

 

さぁ、体操するよ!

今日は「たこさん体操っ!たこさんになって~」と声をかけると

みんな上手に口をとがらせて手をクネクネさせてましたよ♡

 

今日はみんな大好きな霧吹きの数を増やしてみんなで楽しみました♫

新しい霧吹きにみんな大喜び。

小さいサイズの霧吹きを出したのですが・・・やっぱりたくさん水が入る大きい方がいい子もいました(笑)

 

 

 

いくぞぉ~、それっ!!

やったなぁ~、えいっ!!!

もも組さんの激しい戦いでした(笑)

 

次はチームに分かれて、よ~い・スタート!!

みんなびっしょびしょにになりながらもとっても楽しんでいました。

霧吹きよりもやっぱりコップで水遊びが好きなお友だち。

おもちゃやコップをいつもよりたくさん使えてご満悦♪

静か~に水を掛け合っていました!

 

最後はみんなでお片づけ~☆

 

 

いつもと逆で水遊びの後、たこ焼きやアイスクリーム、カバンなどを出して遊びました。

水遊びでおなかがすいたのかな!?

がっつりかきこんでいましたっ(笑)

さぁ、今日はたこ焼きパーティーだっ!!

 

「ちょっと、買ってくるね~」

お買いものに行ったり、

赤ちゃんのお世話をしていました。

 

今日は朝からいっぱい遊んで、疲れたのかな・・・

大好きなカレーを食べながらもウトウト。

 

来週も元気にみんなで遊ぼうね♡

最新記事