保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-06 たのしいこと、いっぱい!!

今日はお部屋で、夏祭りの時にした魚つりをしました!

夏祭りであまり遊べなかったお友だちも、

魚つりの前で保育士のお話を聞いています。

「やりたいひと~~!」「は~い!!」

あれ??釣ざおがつれちゃった♫

手づかみで魚を何匹もつりあげるお友だちもいます(笑)

うれしそうに大人の飲み物を嬉しそうに飲んでいるお友だちもいます!!

内緒ですよ(笑)

魚つりのあとは、みんな大好き水遊び。

上からふってくる水もナイスキャーッチ!!!

頭がびしゃびしゃになっても平気ですよ♫

水遊びのあとは、ボールプール遊び。

あれ??きょうはいつもより大きなボールがふってきます!!

大きなボールはふわふわして気持ちがいいな!

お友だちと一緒だと、なんだかうれしいな☆

毎日暑い日が続きますが、体調に気をつけながら、お友だちと一緒に楽しいことをたくさんしていきたいと思います。

あしたは何をしようかな~??

最新記事