保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-07 びりびり、ぺたぺたっ!!

今日はいちご組さんも、もも組さんも、指先を使った製作を楽しみました♫

 

もも組さんは前日にも製作に使うものを用意していましたよ。

絵の具を塗るのも上手になりました。

手形は何になるのかな~!?

 

さぁ、作ってみよう~っ!!

 

 

段ボールに紐をぐるぐる~ 紙はびりびり~☆

あぁ~大忙しっ!!!

でも、もも組さん「つぎはなにする~??」と嬉しそうに進めていました。

 

びりびりした紙とぐるぐる巻いた画用紙を・・・・ぺったんこっ♪

なんと、手型葉っぱのかわいいひまわりができましたぁ❁

 

製作大好き♡いちご組さんも、やる気満々ですっ!

「やりたい人~」「はぁ~い!!」

切れ込みの入った画用紙をびりびりしているようです。

ちょっぴり難しかったけど、保育士に手伝ってもらいながら頑張ってましたよ☆

最後はびりびりした紙を・・・ぺったんこっ!大好きなシールも・・・ぺったんこっ!!

あら、パイナップルが出来ました♡

夏らしい作品がまた一つ増えてお部屋がにぎやかになりそうです♪

 

今日は水遊びはお休みしました。また明日は水遊び楽しもうね!

最新記事